dotch's diary?

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Mステ!
ただいま~!toneeで~す!

見た?見た?映ってた?
じゃあ今回も親切丁寧なレポートしちゃおかな~。
dotch's diary?見てくれてる少数派のために!

まず、入りは13時半にテレ朝。はやっ。
テレ朝到着後、正面玄関に凄い行列が!しかも若い?高校生?
まぁあんまり気にせずに控え室に直行!今回もバックバンド専用控え室がありました!今日は一番乗り!と思ったら5秒後にベースのマッキーさん、ギターのチャーリーさん到着。間もなくドラムの高見さんも到着。

14時からカメリハ、18時からランスルー、20時から本番の予定であ~る。
カメリハを終え、控え室に戻る。それからトイレへ。
小のほうをしてる最中にふかわりょう、よゐこ濱口がトイレへ!
まぁ別にどうでもいいんやけどもふかわりょう、目つき悪~。
トイレを済ませ控え室に戻る途中、アンタッチャブル山崎と遭遇。
これもどうでもいいねんけども、今日はホンマにMステか!?

控えに戻りランスルーまであと3時間。ギターのチャーリーさんとドラムの高見さんと熱いイギリス80~90年代前半の音楽談議。ノーマンクックがファットボーイスリム以前に組んでたネオアコバンドってなんて名前やっけ?で3人とも思い出せず苦悩の30分。結局、チャーリーさんのお友達に電話。問題解決!知りたい人は自分で調べてね~ん。

あっと言う間に17時に!(もう話しが現在のドイツについてとかになっちゃいました。)
すかさず、また誰かに会うかな~という期待を寄せてトイレへ。
また小をしてるときに…!!!なんとV6の岡田君が!!あまりの緊張に『ファ、ファ、ファンどぇ~す!!』なんちゅうことを!それでも岡田君は『マジっすか~。ありがとうございます。』と。なんてエエ奴や。なんて爽やかや。なんて男前や。いつも応援してるよ!岡田様!

興奮冷めやらぬまま控え室へ。控え室にはテレビがありリハの模様が見れるようになっている。
しばらく見ているとV6登場!もう僕の目は岡田君を追っかけることしかできなくなっている。あれあれ!さっきさっき!あがっあがっ!とまともに喋れてないじゃないか、トニー。
150人の若いエキストラ?ダンサー?と一緒に踊っているV6。あっそうか!入る時に正面玄関で並んでた若い人達はこれか~!と気づき、ゆうてる間にランスルー。

タモさん登場!!タモさんはランスルーからしか来ないらしい。ずっと岡田君を追っかけてた目がタモさんへ移動。ええな~ええな~もっと近くで見たいな~。結局、近くで見ることは出来なかったけどタモさん控え室、写メゲット!

ランスルーが終わり本番まであと1時間。
テレ朝の8階にある食堂へ行き、大盛りカレー、サラダ、プリンを食す!
と、隣のテーブルにV6の三宅君が!別に興味はなかったが昨夜、暇だったのでDVD『親指さがし』を借りた。三宅君主演のホラー?である。おもしろくはなかったが三宅君が映画上で着てる服が全部肩出しの服なのが笑えた。分かるだろうか?パーカー、Tシャツ全て肩から袖までカットされている服だ。そして今日の三宅君。肩出しや。昨日の今日なのでちょっと感動。

ご飯も食べ終わって控え室へ。少しゆっくりしたところで本番へ。
前のNEWS ZEROのときと曲の構成も変わっていて、少しピアノ中心のアレンジになっていたので前よりかは練習をした。一瞬カメラの方を向く技も覚えた。気づいてくれました?

本番、無事終了。出番がケツから二番目だったので控え室に戻ったときには番組終了。

すぐに帰る支度をして控え室をあとに…。帰る際、出口でMステオリジナルティッシュゲット!しかも5箱セット!嬉しいが、買っても安いときは198円。しかも今日の帰りは電車。恥ずかしい。でも少しだけ打ち上げをすることになって、ドラムの高見さんが経営してる『36°5』というバーへ。ご飯も食べれるとこで、また旨い!高見さんは博多出身なので味にはうるさい。是非、渋谷で終電なくなったときは利用してほしい。それじゃなくても寄ってね~いい感じの店で旨いし!場所は文化村の脇にある安楽亭という焼き肉屋の地下。

渋谷から終電一つ前の電車に乗り込む。井の頭線、京王線、激混み。やっぱりティッシュが恥ずかしいし邪魔。でも赤子を抱えるようにティッシュ5箱を抱き、帰宅。

今日は長かったのでちょっと疲れた~。ちょっとだけね。でも頑張って書いたから!
読んで下さってありがとう。


明日はdotch?のライブ前日リハーサル!明後日はライブ!来てね~!!






20070203041742.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして、toneeさん!

ターバンの頃からの追っかけ(?)です。
昨日はちゃんと見ましたよ~!!素敵でした。

手元のアップもあったりして、かなりピアノを意識した撮り方でしたね。カメラ目線にはちょっと気がつかなかったので、録画してるのをおさらいしてみます♪

それにしても・・うちら関西チームも早く曲やライヴを体験したいですゎ☆

まるで一般人エキストラのような楽しいレポ
、ありがとうございました。
笑いながら一気に読んじゃった。

ではでは。ライヴ頑張って下さい☆

BOSSも菅野くんもね~♪
2007/02/03(土) 10:57:25 | URL | soe #-[ 編集]
ありがとうございます!!
soeさん!ありがとうございます!見てくれて!

soeさんのことはスガンやBOSSから聞いてます!
早く関西でライブできるように頑張ります!
遅くても夏にはライブ出来るように準備しま~す!

スガシカオについてのレポがあんまりなくてすいません!でも僕もミーハーなんでああいうレポのほうがいいかな~と。。。

2007/02/03(土) 13:05:05 | URL | tonee #-[ 編集]
録画してみた!
うっわー一人ビデオ見ながら
にやけてしまいました。
そう、ピアノ&スガシカオって感じだったねぇ~
トニーがチラっとこっち見たのも、思っててん。
何で今トニーこっち向いたん!?って。
いや~それにしても岡田くんと話ししたのん、うらやましぃぞ。。タモさんの貴重な写真もでかした!
2007/02/03(土) 15:05:52 | URL | よっしー #-[ 編集]
えへっ。
気づいた?よっしー!さすが!

ええやろ~岡田君。
なんか今年は早々調子いいぞよ。
吹っ切れて突っ走ってるぞ~!

絶対タモさんと喋ってやる~!
ツーショット!ツーショット!
2007/02/03(土) 23:51:21 | URL | tonee #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
